電波法の技術適合基準証明表示不備におけるお詫びとお知らせ
2019/10/28
BlueGreenGroup株式会社
平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
メーカーより2019年4月29日から2019年5月31日に生産・販売して参りましたChipoloにおいて、技術基準適合証明を取得済みにも関わらず、日本国内で使用する無線機器に必要な表示がなされていないことが判明しました。
Chipoloは仕様的には技術基準適合証明に準拠した設計がなされており、認証は既に取得済みでありますが、メーカーの生産時における手違いにより一時的に認証表示をしないまま生産したことが原因となります。 本手続き上の不備に関して弊社では認知したと同時に総務省電波部電波環境課に報告を行い、今回の回収実施を決定いたしました。本製品においては安全上の問題はございません。この回収は日本のみで実施し、期間中に販売されたもののみが対象となります。安全上の問題はないものの、認証が表示されていない商品を日本国内で利用することは禁止されておりますため、日本国内において対象製品をお持ちのお客様におかれましては、ご使用をお控えいただくとともに、下記の問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。弊社窓口より、回収方法をご案内いたします。一旦、回収させていただいた製品は、認証表示がされている製品と交換をさせていただきます。
本商品をご愛用のお客様に多大なご迷惑とお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今回の事態を厳粛に受け止め、再発防止に努めてまいります。
<対象製品>
Chipolo Classic 2nd / Chipolo Plus 2nd
<対象期間>
2019年5月以降の製品
<確認回収の流れ>
お客様より、下記の確認作業後、問い合わせ窓口までご連絡ください。
※お買い求めになった販売店様経由ではお取次ぎすることができません。
必ず下記の問い合わせ窓口までご連絡ください
<対象製品であるかの確認方法>
●確認の流れ①
●確認の流れ②
シリアル番号を確認いただき、下記のアドレスまでご連絡をください。
サポートMail: supprt@bluegreengroup.jp (24時間受付)
●確認の流れ③
シリアル番号を元にメーカーにより、表示されているかいないか確認いたします。
●確認の流れ④
表示がされていない場合は、商品を交換させて頂きます。
●その他の連絡方法
電話番号:0800-500-5010
受付時間:土日・祝日・年末年始を除く、平日10:00~17:00
BlueGreenGroup株式会社 Chipolo サポート
-
アプリを立ち上げる
2.メニューをクリック
3.シリアル番号を確認