ハードウェア・動作に関して

Chipoloのリセット

● Chipoloの1つが接続されない
●防水仕様に関して
●範囲の拡大
● Chipoloを譲渡する場合
● Chipoloを削除する方法
●バッテリー・タイプと持続期間
● Chipoloバッテリーの交換方法について

 

●Chipoloのリセット
Chipoloを開いてバッテリーを取り出し、そのバッテリーを元に戻してChipoloを閉じます。
これによって、Chipoloはリセットされます。


●Chipoloの1つが接続されない
この問題については以下のように対応してください。Chipoloがプロセスの初期段階で「wake-upし、目覚めた状態が続いている可能性があります。接続されないChipoloに対しては以下の手順を実行して対応してください。
①iOSデバイスのBluetoothをオフにします。
②Chipoloアプリを終了します。
③2分待ってから、Bluetoothをオンにします。
④Chipoloアプリを開きます。
Chipoloが起動しない場合は、このプロセスでChipoloをスリープ状態に戻すと、そのアプリに接続することができるはずです。Bluetoothを再度有効にした後、お使いの携帯電話を再起動する必要があります。ChipoloをChipoloアプリに接続しているときに、Chipoloが画面上の円に置かれていることを確認してください。これでこの問題が解決するかどうか当社に知らせてください。また解決しなかった場合でも、お知らせいただければ大変助かります。


●防水

CHIPOLO Plus、Chipolo One、Chipolo Oceanは防水仕様(防水規格: IPX5)です。

​※Chipolo Classic / 2は防水や耐水加工は施されていません。


●範囲の拡大
現時点では、BLE(Bluetooth Low Energy)技術による有効範囲は約100フィート/30メートルに制限されていますが、当社はChipolo の範囲を200フィート/60メートルまで拡大できる独自のアンテナ・システムを開発しました。

しかし、他のChipoloユーザーの携帯電話/タブレットがChipoloに対して200フィート/60 メートル以内である場合、Chipoloの場所で更新情報を受け取ることになります。これが実行されるとChipoloのマップ・ビュー上にピンが表示されます。お住まいの地域にChipoloのユーザーが十分な人数存在すると、この範囲は理論的に無制限になります。この技術が向上していくと、Chipolo機能も向上していきます。


●Chipoloを譲渡する場合
貴方のアカウントから別のアクティブになっているChipoloユーザーのアカウントにChipoloを譲渡したい場合は、お使いの携帯電話からまずChipoloを削除してください。


●Chipoloを削除する方法
まずは、お使いの携帯電話とChipoloの接続を確認してください。

Chipoloを起ち上げて「セットアップ」「Chipoloを削除」をタップして削除を実行してください。


●バッテリー・タイプ及び持続期間

Chipolo One, Chipolo Ocean:CR2023(持続期間約2年)

Chipolo Card:持続期間約1年(交換不可)※バッテリー交換プログラム有

Chipolo classic(旧モデル):CR2025(持続期間約6ヶ月)​

●Chipoloバッテリーの交換方法について
本体の横側に溝があるので、爪を入れてゆっくり開けてください