ハードウェア・動作に関して

Chipoloのリセット

●シェイク& ファインド機能が動作しない
● Chipoloの音が頻繁に鳴ってしまう
● Chipoloの1 つが接続されない
●防水仕様に関して
●範囲の拡大
● Chipoloを譲渡する場合
● Chipoloを削除する方法
●バッテリー・タイプ
● Chipoloバッテリーの交換方法について

●Chipoloのリセット
Chipoloを開いてバッテリーを取り出し、そのバッテリーを元に戻してChipoloを閉じます。
これによって、Chipoloはリセットされます。


●シェイク& ファインド機能が動作しない
シェイク&ファインド機能がChipoloアプリで有効になっていることを確認してください。
この機能を有効にしたい場合はこちらをご覧ください。Chipoloをシェイクすると、お使いの携帯電話が鳴ります。
iOS ユーザーの場合:
ミュージックの音量が十分上がっていることを確認します。画面の下からスワイプして、コントロール・センターを表示し、ミュージックの音量を十分上げた上で、Chipoloをシェイクしてください。


●Chipolo の音が頻繁に鳴ってしまう。
Bluetooth の信号の強度や障害物の状況により、音が鳴ってしまう場合が御座います。環境によってBluetooth の信号をコントロールすることは難しいです。その場合は以下のいずれかの方法を試してください。
<クワイエット・ゾーンを設定してください>
①Chipoloアプリを開きます。
②メニューからセットアップをタップします。
③クワイエット・ゾーンボタンをタップします。
④現在の場所を追加します。
クワイエット・ゾーンによって、Chipoloアプリが自動的に範囲内または範囲外のいずれであってもその場所を通知しないように設定することができます。


●Chipoloの1つが接続されない
この問題については以下のように対応してください。Chipoloがプロセスの初期段階で「wake-upし、目覚めた状態が続いている可能性があります。接続されないChipoloに対しては以下の手順を実行して対応してください。
①iOSデバイスのBluetoothをオフにします。
②Chipoloアプリを終了します。
③2分待ってから、Bluetoothをオンにします。
④Chipoloアプリを開きます。
Chipoloが起動しない場合は、このプロセスでChipoloをスリープ状態に戻すと、そのアプリに接続することができるはずです。Bluetoothを再度有効にした後、お使いの携帯電話を再起動する必要があります。ChipoloをChipoloアプリに接続しているときに、Chipoloが画面上の円に置かれていることを確認してください。これでこの問題が解決するかどうか当社に知らせてください。また解決しなかった場合でも、お知らせいただければ大変助かります。


●防水
Chipoloは防水や耐水加工は施されていません。/CHIPOLO Plusは防水仕様です。(防水規格: IPX5)


●範囲の拡大
現時点では、BLE(Bluetooth Low Energy)技術による有効範囲は約100フィート/30 メートルに制限されていますが、当社はChipolo の範囲を200フィート/60メートルまで拡大できる独自のアンテナ・システムを開発しました。

しかし、他のChipoloユーザーの携帯電話/タブレットがChipoloに対して200フィート/60 メートル以内である場合、Chipoloの場所で更新情報を受け取ることになります。これが実行されるとChipoloのマップ・ビュー上にピンが表示されます。お住まいの地域にChipoloのユーザーが十分な人数存在すると、この範囲は理論的に無制限になります。この技術が向上していくと、Chipolo機能も向上していきます。


●Chipoloを譲渡する場合
貴方のアカウントから別のアクティブになっているChipoloユーザーのアカウントにChipoloを譲渡したい場合は、お使いの携帯電話からまずChipoloを削除してください。


●Chipoloを削除する方法
まずは、お使いの携帯電話とChipoloの接続を確認してください。

Chipoloを起ち上げて「セットアップ」「Chipoloを削除」をタップして削除を実行してください。


●バッテリー・タイプ
バッテリー・タイプ:CR2025

※6ヶ月間持続します
 

●Chipoloバッテリーの交換方法について
Chipoloの取扱い説明書を参考にしてください。